2004-01-01から1年間の記事一覧

びっくり

やぁ超村長だよ。ってことを無駄にアピールして遊んでました。 人狼BBSってやつです。全くわからない人は検索してみてください。 なかなか楽しいですよ。私の楽しさの半分は他人に迷惑をかけた上でできてましたが。

予定は未定

本当なら4日にガンバがスカーッと勝って気分よく更新と思ったのだが、 スカーッと負けてしまった…3日から5日の今日まで、北海道は帯広でWRCというレースが行われていたのですよ。 あまりレースには興味が無かったのですが、WRCは楽しめています。何が他のレ…

月が変わる前に

ここ毎回書く頭のなげやりな文章はなく、さくっと中身を。コメントもらったことに先ほど気づき、ちょこっと見に行ったら懐かしい言葉を発見。そこには『東海ラジオ』の文字が。 私は小さいころからラジオが好きで、小学生のときに買ってもらった気がするラジ…

いいかげん

最近、こんなサイトを運営していたことも忘れてた日々。正しく言えば運営なんてもんでもないがな。 毎日更新したいなぁ。と心の奥底では思ってる気がしないでもないです。オリンピックすごいなぁ。初めて真剣に体操を見て好きになるぐらいすごかった。ウルジ…

コブラ

タイトルはコブラなのにコブラの話をする気は一切無い! こんかい紹介するマンガは『マリアナ伝説』だ。著者は言葉のキレが天下一品(ラーメン屋ではない)、枚方在住の漫画家田丸浩史がマンガを、土曜ワイド劇場や鉄腕バーディーでおなじみゆうきまさみが原作…

なぁマンガをよもうじゃないか

今、君は誰の背中を見ているのかな? かっこいい大人の背中を見ているか?これは子供に対して最高の背中を見せ付けていくマンガだ。 その名もゲキトウ。 燃える漫画家島本和彦が快作『逆境ナイン』の続編として描いた作品である。 ということで、今回は逆境…

さぁ

やる気の無い人間が、いったいなんでHatenaDiaryをやるのか。 ああ。無駄だ。この無駄がいい。最近、やる気パルスがあがらない。逆境ナインを読み返しても、吼えろペンや燃えろペンを読んでもだめだ。水木ソングを聴いてもあがらねぇ。追い詰めないとダメだ…

アニメじゃない

最近ケーブルテレビで魔神英雄伝ワタル2がやっていて見てます。小さいころ1がすごい好き(心のランキング1位)で2はクラブであまり見れなかったこともあり、新鮮な気持ちで見てるのですが、 41話で不覚にも泣いてしまった… 年をとってから涙もろくなっ…

一試合見ての感想

遠藤は気の抜けたプレーがたまにあるのが気になる。あと、グランダーで遅いパスを出す時も。もうちょっと気を締めてほしい。 右サイドは山田暢で確定なのか?クロス精度悪すぎだろ。前回あまり見れてないから、加地とかをもっと出してほしい。誰がいいかわか…

前半を見た時点の感想

三都主はディフェンスは相変わらず糞。ただの糞。しかし、オフェンスは前の試合辺りから良くなってきてる。玉離れが早い。無駄なドリブルが減った。これはいい感じ。 選手同士がかぶる場面がやや気になる。コミュニケーション不足?同じスペースを使おうとす…

卒論も終わり

卒論も終わったので、まぁ更新をチョコチョコとしていこうかと。で、最近二つほどゲームを購入したので。 まず1つ目 ○逆転裁判3です。 まぁ今作で大円団といった感じですかね。このシリーズは発売日にすべて購入しているわけですが、期待を裏切られず傑作で…

Blue

とりあえず糞フロント及びヘボ監督は 1週間ぐらいで死んで頂きたい。死ぬとまでは言わずとも、このような事態を招いた 原因を追求すべきではないのか?少なくとも社長はガンバと心中するまでの気概はある人物を招き、 1年、2年、5年、10年先を見据えた…

脱出計画

地味にはてなから脱出を進めようと自分で、 blogなるものを自作しようと企む日々。別サイトを立ち上げPHPを勉強しつつちまちまと開発中。 1年ぐらいで物になるものができたらいいなと のんびりやっていきます。