びっくり

やぁ超村長だよ。ってことを無駄にアピールして遊んでました。 人狼BBSってやつです。全くわからない人は検索してみてください。 なかなか楽しいですよ。私の楽しさの半分は他人に迷惑をかけた上でできてましたが。

予定は未定

本当なら4日にガンバがスカーッと勝って気分よく更新と思ったのだが、 スカーッと負けてしまった…3日から5日の今日まで、北海道は帯広でWRCというレースが行われていたのですよ。 あまりレースには興味が無かったのですが、WRCは楽しめています。何が他のレ…

月が変わる前に

ここ毎回書く頭のなげやりな文章はなく、さくっと中身を。コメントもらったことに先ほど気づき、ちょこっと見に行ったら懐かしい言葉を発見。そこには『東海ラジオ』の文字が。 私は小さいころからラジオが好きで、小学生のときに買ってもらった気がするラジ…

いいかげん

最近、こんなサイトを運営していたことも忘れてた日々。正しく言えば運営なんてもんでもないがな。 毎日更新したいなぁ。と心の奥底では思ってる気がしないでもないです。オリンピックすごいなぁ。初めて真剣に体操を見て好きになるぐらいすごかった。ウルジ…

コブラ

タイトルはコブラなのにコブラの話をする気は一切無い! こんかい紹介するマンガは『マリアナ伝説』だ。著者は言葉のキレが天下一品(ラーメン屋ではない)、枚方在住の漫画家田丸浩史がマンガを、土曜ワイド劇場や鉄腕バーディーでおなじみゆうきまさみが原作…

なぁマンガをよもうじゃないか

今、君は誰の背中を見ているのかな? かっこいい大人の背中を見ているか?これは子供に対して最高の背中を見せ付けていくマンガだ。 その名もゲキトウ。 燃える漫画家島本和彦が快作『逆境ナイン』の続編として描いた作品である。 ということで、今回は逆境…

さぁ

やる気の無い人間が、いったいなんでHatenaDiaryをやるのか。 ああ。無駄だ。この無駄がいい。最近、やる気パルスがあがらない。逆境ナインを読み返しても、吼えろペンや燃えろペンを読んでもだめだ。水木ソングを聴いてもあがらねぇ。追い詰めないとダメだ…

アニメじゃない

最近ケーブルテレビで魔神英雄伝ワタル2がやっていて見てます。小さいころ1がすごい好き(心のランキング1位)で2はクラブであまり見れなかったこともあり、新鮮な気持ちで見てるのですが、 41話で不覚にも泣いてしまった… 年をとってから涙もろくなっ…

一試合見ての感想

遠藤は気の抜けたプレーがたまにあるのが気になる。あと、グランダーで遅いパスを出す時も。もうちょっと気を締めてほしい。 右サイドは山田暢で確定なのか?クロス精度悪すぎだろ。前回あまり見れてないから、加地とかをもっと出してほしい。誰がいいかわか…

前半を見た時点の感想

三都主はディフェンスは相変わらず糞。ただの糞。しかし、オフェンスは前の試合辺りから良くなってきてる。玉離れが早い。無駄なドリブルが減った。これはいい感じ。 選手同士がかぶる場面がやや気になる。コミュニケーション不足?同じスペースを使おうとす…

卒論も終わり

卒論も終わったので、まぁ更新をチョコチョコとしていこうかと。で、最近二つほどゲームを購入したので。 まず1つ目 ○逆転裁判3です。 まぁ今作で大円団といった感じですかね。このシリーズは発売日にすべて購入しているわけですが、期待を裏切られず傑作で…

Blue

とりあえず糞フロント及びヘボ監督は 1週間ぐらいで死んで頂きたい。死ぬとまでは言わずとも、このような事態を招いた 原因を追求すべきではないのか?少なくとも社長はガンバと心中するまでの気概はある人物を招き、 1年、2年、5年、10年先を見据えた…

脱出計画

地味にはてなから脱出を進めようと自分で、 blogなるものを自作しようと企む日々。別サイトを立ち上げPHPを勉強しつつちまちまと開発中。 1年ぐらいで物になるものができたらいいなと のんびりやっていきます。

グルジア政変

現在、グルジアではこのように政変がおき、大変なわけだが、我が家でもグルジア政変が起きている。 というわけでトム・クランシーシリーズ スプリンターセルを購入した。ちなみにこっちはXbox版で、PS2版もあります。 このゲーム、ステルスアクションという…

Jリーグ最終節

さて、我がガンバは今期も中位で終わったわけだが、みなさんのごひいきチームはいかがだったであろうか。 我がガンバで今年の出来事は大黒の成長。コレ1点に尽きる。それ以外は特になし。 ようは西野監督の役目は終わったといっていいであろうと。 サッカー…

もはや日記ではない

おもいつき。ガンバユース出身だけで1チーム作ろう。 三木 大黒 羽畑 二川 新井場 寺田 稲本 丹羽 宮本 井川 日野SUB 木村 児玉 (家長 安田 金)まだユース

襟を立てろ!

フットボールのDVDが欲しいのだが、何が欲しいかと考えたところ、エリック・カントナのDVDが欲しい。 しかし、マンチェスターUのDVDはあれどカントナのDVDというものはない。 どっか作れ。イングランドの英雄だぞ。観客席にとび蹴りかますけど…

蒼天已死

最近三国志マイブーム再来中。 もともと三国志は小学校高学年あたりからはまっていたので、本はかなりある。ただ秘本三国志や完訳三国志とかがないので欲しいと思う日々。古本屋に行ってもなかったりしてついつい宮城谷昌光の晏子 第1巻を買ってしまった。 …

さぁいったいいつぶりの更新なのだろう。

女子十二楽坊が出荷でミリオンを超えたそうだ。 ちなみにこのユニットは中国の民族楽器を使い、現代風の曲を演奏するユニットである。 かなり好みの分かれるところであろうが、私は好きだ。 最近、自分が民族的なものが好きなことに気づいた。民族衣装や、民…

ああもう

一ヶ月更新してないし。 まったく、なにやってんだろうね。俺。まぁ究極の不定期更新だし、基本的にあまり人見てないしね。 じゃあなんでWEBでやるかね。俺。ガンバ勝てなさ過ぎて、レポートする気おきないし。 下から数えて3位よ。マジで。2位と勝ち点1…

競馬で家は建たない

これは、昔からある格言で事実『だった』異常事態に気づいたのは28日の夕方だった。次の日に一緒に阪神競馬場に行くツレが話しかけてきた。「一番人気、何か知ってるか?」去年の年度代表馬「シンボリクリスエス」か、現在2巻で3冠の期待も高い「ネオユ…

なんか

更新がどうしても億劫になってしまう。 こういうことに向いてないのかもな。俺。 もうちょっとエッセイ風に方向を変えていこうと思っております。期待せずに。是非。

第10節:ガンバ大阪V.S.清水エスパルス

勝ちました!ええ久々に。しかも今期ホーム初勝利(;´д⊂)今日のMOMは橋本選手に決まりでしょう。イヤマジデ。で、いまいちチャンは、二川、児玉、新井場の3選手。二川はポジショニング悪い、判断遅い。児玉はフリーでへたれクロス、走らな過ぎ。新井場はキレ…

オークス

まけました!(;´д⊂)

オークス

今回の買い目。アドマイヤグルーヴ(2)から流しでポップコーンジャズ(1)、センターアンジェロ(5)、タイムウィルテル(6)、ヤマカツリリー(12)、マイネヌーヴェル(13)、シンコールビー(14)、メモリーキアヌ(15)。あと馬単2着流しで軸を2で12,…

久々更新

ほんと、だれきってますね。俺が。今、ブックマーク用にブリンクを使用しているのですが、 なんか変えたくなってきた。 サイトの下部に一覧表記させたい。また考えることにする。

第4節:ガンバ大阪VSJEF市原

えー、今回は今藤選手の弔い試合となったわけですが、結果は3対3の引き分けでした。内容も不満の多い試合となりました。 不満点 プレスが全然かけれない。(ディフェンスラインが深すぎ) パスカットされすぎ。 宮本。(集中が欠けてる) 望みがまだ持てそうな…

今藤幸治さん(享年30歳)

ガンバに在籍していた今藤幸治さんが永眠されたそうです。まだ現役でサッカーできる年齢なのになぁ…JEF戦では黙祷してきます。

AH-J3002V

えー、この文字列を見ただけでわかるあなたはかなりマイナー。4月1日に発売されたH"の最新機種です。もう2週間以上使ってるわけですが、感想をば。 (・∀・)すばらしい! 定額でブラウジング! 定額でメール!! H"初の背面液晶(´Д`;) 32和音feelso…

桜花賞

今更ですが一応報告。3000円すりました。俺の買った馬券に上位3頭ひとつもなし。次だ次!