グルジア政変

現在、グルジアではこのように政変がおき、大変なわけだが、我が家でもグルジア政変が起きている。
というわけでトム・クランシーシリーズ スプリンターセルを購入した。ちなみにこっちはXbox版で、PS2版もあります。
このゲーム、ステルスアクションというゲームで、MGSのようにこそこそと進入したりするスパイゲー。決して、スパイVSスパイのようなゲームではない。
まぁ冒頭の部分はスプリンターセルのストーリーがCIAの特殊部隊の主人公「サム・フィッシャー」がグルジアで起きたクーデターを調べていくゲームなわけで、アメリカで発売されたのはかなり前で、つい最近日本で発売されたのですが、タイムリーすぎ。まるで販促活動のよう。

ゲームは面白いですよ。いやほんと。